新札幌駅から徒歩約5分!成年後見・相続・遺言のご相談は、宅間孝司法書士事務所まで

ロゴ

tel

夜間・休日につきましても、事前にご予約をいただければ、
可能な限り対応いたしますので、お気軽にご連絡をお願いいたします。

札幌ドームの行く末?

先週の話になりますが、8月9日に久しぶりに札幌ドームに行ってきました。来シーズンからは新球場ですので、ここでプロ野球を見るのは最後かもしれないという思いもありました。現在は新札幌発着のシャトルバスが運行されていませんので、帰りの足についても気にする必要があります。
結果はスコアボードのとおりです。この日が誕生日の近藤選手のサヨナラホームランでファイターズの勝利でした。実は前回が2016年の日本シリーズ第5戦でしたので(このときは西川選手の満塁ホームラン)、偶然にも2試合続けてサヨナラホームランを見ることができました。
ファイターズガールのダンスパフォーマンスも回数が増えたように思います。「きつねダンス」も初LIVEでした。これをどれだけ楽しめるかは、直後の4回表を無失点で終えられるかもポイントといえるでしょう。
写真はありませんが、ゲーム以外で気になったのはドーム内のフェンス広告でした。外野でも内野のファウルゾーンでも、すでに空白ならぬ“空灰?”のところが数か所あって、いち市民としてはドームの行く末にも無関心でいられません。